Thursday, September 6, 2007

夫殺し

今朝起きたら、以下のメールが受信ボックスにあった。名前も書いてあらず、メールの最後に「妻に非常に強く共感する傍観者より」としか書いてない。不思議な内容なので、とりあえずここに載せます。本人は誰であるか、知っている人がいれば教えてください。又、本人がこれを読んでいるなら、陰から出てきて身元を明かしてください。

***********************

「夫が心底憎い、死んでしまえ、と思ったらどうするか。

妻が『大好きなあなたが他の女と浮気しないように』と言って、『一日二回抱き合う』というルールを作り、早朝と夜に激しく抱き合い、夫はエネルギーを消耗され、精魂が吸い取られていくという夫婦が、最近どこかのミクシ上で有名である。
ドラッグではなく、妻の愛によってジャンキーのようになっているこの夫が、果たしてのろ気て自慢しているのか、あるいはたまんねーよと愚痴っているのかが皆の注目を集め、"one of the most controversial diaries"となっている。

この日記の傍観者として思うことは、皆、この妻の真意をわかってないな、ということ。
きっとこの妻は、おもしろいことの一つも言わず、お出かけも企画してくれず、近所の生協スーパーに歩いていくことで今週のデートの任務は果たした、と喜ぶようなつまらぬ夫、
自分はつまらないくせに妻のおもしろい話には『それ何回も聞いた』とか「あっそ」としか言わないこのグータラ亭主に殺意が芽生えているのである。
でも、『お前はつまらない男だから生きる価値なし!』なんて事実を突きつけて死なせるのはかわいそうだな、と思い、
『セクシー過ぎてたまらない、かっこよくて男として最高』と勘違いしたままあの世へ旅立たせてあげよう、『女に吸い取られて死ぬなら希代の好色男であるこの俺にとって本望だ』と思ってくれれば万々歳!と考えて着々とことを進めているだけだと思う。

そんな絶倫妻のようなことは真似できない、という場合はどうするか。
自転車の空気を毎日少しだけ抜く。
『あなたのために作ったんだから必ず飲んでね』と言って毎朝飲ませる紅茶は、濃ーくいれて、妙にげっぷに苦しむようにする。
『しょうがないから靴下とパンツだけは洗濯してあげるわ』と言って、漂白剤を入れたのにすすぎを省略。足元と肝心の局部にじわじわと塩素が染み込む。
いつもべったり見入っているパソコン画面に、秋葉原で買った特殊フィルムを貼って、目が異常に痛くなるようにする。
電気蚊取り機、『部屋に入ってくる小さな虫を殺す薬が放出されるのよ』なんて言って、『実はあんたを殺す薬よ。私は免疫注射を打ってもらっているから大丈夫』と心の中で呟く。。。

じわじわ、じわじわ。

       妻に非常に強く共感する傍観者より」


と。皆さん、この不思議な手紙は、一体どう受け取れるのか。

This article is copyrighted © 2005 - 2008 by Beholdmyswarthyface.

9 comments:

Anonymous said...

怖!! ですね。

これを書いたのは、男性という気がします。
権兵衛さんが、幸せそうなので
うらやましいのですよ、きっと。

しかし

※自分はつまらないくせに妻のおもしろい話には『それ何回も聞いた』とか「あっそ」としか言わないこのグータラ亭主に殺意が芽生えているのである*****

これ、うちの事じゃないかと思いました!!
良く女性心理がわかってらっしゃいますよね。
ーKazuko

Anonymous said...

本当に傍観者??
案外身近な人物かも・・・と思っちゃう・・・
送り主が判らないのは怖いね。
でもこれ女性の心理をよく解ってるね~
男ってより女の人が書いたような気が私はするかなぁ~
男の人はここまで女の心理がわかってる人って少ないと思うなぁ・・・
ーYotchi

Anonymous said...

こわいぃ~げっそり
いやぁ~まみぃ~さんスミマセン…
私はコレを書いたのは女性のような気がしましたあせあせ(飛び散る汗)
あまりにも女性の心理が解りすぎてるところから…なんとなくですけど…そんな気がしました。
権兵衛さんはどう思いますか?
ーAudrey

Anonymous said...

こんな巧みに男性を操ろうとする女性なんて
今の時代いるのかしら?なんだかドラマの話みたいですねw
ーOringo

Ryan said...

そうだね。文体を見ると男性だと思われるが、
やっぱり男性にしては、ちょっと女心が分り過ぎている。。

やっぱ不思議。。。

Anonymous said...

奥さんか奥さんの知り合いでは??
奥さんはmixiやってるの知ってるなら可能性高くないですかね??


なにはともあれ無記名からこんなMailもらったら怖いですね°・(ノД`)・°・
ーNaoko

Anonymous said...

不気味な内容のメールですね (>_<)
今、日記とコメントを読むうちに、このメールは果たして本当に権兵衛さん個人(一人)に送られてきたものだろうかとふと疑問に思いました。 メールには権兵衛さん宛てに送ったという内容が記載されていましたか? 「権兵衛様へ」のように。

複数の人に送りつけて嫌がらせをしている可能性もあります。間違いメールでないとも言えませんよね?もちろん権兵衛さんのみを対象にした嫌がらせという疑いも消えませんが。
いずれにしても、不愉快な嫌がらせメールですが。

ここまでいろいろ考える(妄想する?)人なら、実行はしないでしょう。もし書いたのが女性だとして、夫を殺して後で困るのは(逃走し続けたり、刑務所に入ったり)自分自身だということは認識しているしょうから。

このメールが権兵衛さん宛てだとしたら、嫌がらせ以外の何ものでもないと思います。
権兵衛さんを妬んだり、うらやんだりしている誰か。その醜い心理がどうしようもなく膨らんで、嫌がらせメールになったのではないでしょうか。そして送信した人の中での「権兵衛さんへの嫌がらせ計画(?)」は、メールを送信した時点で完結しているような気がします。
日本人女性の一人として、結婚歴28年近くの妻の一人としての感想です。

日本人がこのようなメールを誰かに送った場合は、99%の確率で名乗り出ないように思います。

思ったことを書き連ねただけのコメントになって、すみませんでしたm(__)m
ーLizlisa

Anonymous said...

私は奥さんに一票
(ちがってたら、ごめんなさい。)
奥さんが、mixiのぞいて、
「まあた ひまにまかせて 好き放題、書きなぐってるよ。ひとつ、お相手してやろうかな。」
と思って、ごんべさんが思い当たるようなことを、混ぜ込んで、書いたのではないかしら。

「妻に非常に強く共感する傍観者より」

ここで、名乗っているような気がするのですよね。

でもね
「『お前はつまらない男だから生きる価値なし!』なんて事実を突きつけて死なせるのはかわいそうだな、」
 
というところに妻の愛情を感じるのですよ。

結論
その1 妻からの手紙であれば、「ごんべは非常に幸せ」
その2 妻からの手紙でなければ、「ごんべは人気者」

-23K

Ryan said...

やっぱり23Kの解釈がご尤もだな、と昨夜から考え始めた。最初はそれを思いつかなかったのは、奥さんがミクシィをやっていないからであって、この記事を見たってあり得ないと思っていたからだ。しかし、やっぱりどこかで密かに読んでいるのではないか、と疑い始めた。

今日、奥さんが帰ったらこの話しを遠まわしでしてみる。