Monday, March 3, 2008

試合の観戦

This just in from Josh Lendente:

今日は珍しくお父さんと二人きりで出かけてきた。Sunsのバスケ試合に連れて行かれ、Shaquille O'Nealという大スターを初めて観ることが出来てとても楽しかった。結構コートから近い座席だったからはっきりと見えたシャキールが凄かった。生憎Sunsが負けたんだけど。

そしてお父さんからこの一年間の話をいろいろ聞いて、想像を絶するほど腕白の弟に悩まされ続けて来た親が、まじで不憫だなあとつくづく思った。親を早死にさせようとしているようにしか見えないこの弟をこれ以上問題にならないため今すぐ殺すべし、と僕は本気で思っている。そうしないと、お母さんが近いうちに悲嘆のあまりで先に死んじゃうかもしれないし、あるいは親戚の誰かが、あいつの周りにいる人間屑の連中に絡まれて酷い目に遭うかもしれない。あいつの周りは敵が多いみたいで、その中にもIRAQ戦争から帰ったばかりの兵士も一人いるし、その人はいろんなつらい戦争の経験を経て精神異常になっちゃってるみたい(正式病名は、心的外傷後ストレス障害)。その人は小学校からずっと弟の相棒だったんだけど、先日何らかの麻薬の取引で弟に騙されて敵に回されたから、その恨みで弟かモリソン家の誰かがこれから復讐を受ける可能性あり。どうなるかは、待つしかない。

今は午前三時半で、家の中はかなりの緊張常態で、空気が重くて、誰も眠れない。そしてさっき、朝から行方不明になった弟が漸く家に帰ってきた。彼が今親と喧嘩中。嘘だらけの話が台所から今聞こえてくる。

あぁ。。。あわれや。一昨日までいたTUCSON市に残って、東京への出発日まであそこで待てば良かったのにな。しかも誰より不憫なのが親やな。誰よりも親が不憫や。

まあまあ、また女々しい愚痴っぽい記事を書いちゃって、すまんな。
寝不足で頭が少しおかしくなってきたようで。

2 comments:

Anonymous said...

taihen souya ne. ganbarii na.

Anonymous said...

picture! yeah

-Josh Lander