Sunday, September 7, 2008

旧友McCainさんへの絶交状



マケイン氏へ、

 あなたと仲良くなったのは今から十数年前でした。 そのとき、私は未だ長靴を履いていた青年でした。

 あなたのアリゾナ州の北部にある別荘に誘ってもらい、マケイン族もモリソン族も全員で花火をしたり河で泳いだり、森の中で隠れん坊などもして、あの時は本当に楽しかったです。まさか、卑賤な身分で生まれた僕がこんな連中と遊べるなんて夢にも思わなかったわ、とあの時に思わずにはいられなかった。

 その時からも、毎年の、アメリカ独立記念日のお祝いで、あなたの別荘に行くことになり、普通の人が見ることの出来ない世界を紹介してくれたことは何よりです。アメリカに限らず世界のさまざまな芸能人や偉大な人物にも知り合えたのもお蔭様でした(ロシア大統領 プーチンは特におかしかった!)。そして、今、私がこの絶交状を書いていると同時に、あなたの次男 ジミーさんがイラク戦争の前線に出ているようですが、彼と、それから海軍兵学在中の長男 ジャックさん、二人ともと仲良くなったことも、僕のような身分の低いものにとっては、とても珍種の機会でした。本当に感謝しております。

 今回、あなたはアメリカの大統領を目指し出馬したようで、たいへんご多忙のようです。但し、私の視点から見ると、アメリカの主流のマスコミの支援を受け続けれれば、きっと次の大統領になりそうです。それはとても素晴らしいことだと心から思っています。

 ところが、不安なところもございます。その不安なところは何かといえば、あなたはどう見ても徹底したファシストだということです。最近、テレビ映像やネット写真などを見ると、あなたは新鮮な血に飢えているように見えます。イラク戦争をイランまで広げたいとも仰っているようです。ですから、イラク戦争への支持のみならず、イランに対する数多くの脅迫的な発言も含めて、あなたがアメリカの最も硬くなる帝国主義者だということが分りました。親友だった私の言葉を信用出来ないならばこれをお読みください

 これからあなたがアメリカ大統領に選挙されたとすれば、世界が戦争に吸い込まれる可能性が非常に高いと、私が恐れています。別荘に訪問した時は、ただ、あなたの正体が見えなかっただけです。あのとき僕は未だ若かったし、戦争、帝国、ファシズムなどの複雑な言葉や政治問題に関する知識が未だ充分身についていなかったので、あなたが如何にもファシストだということに気づきませんでした。気づいたとしても、あのときに、周りの皆さんが夢中になって楽しそうな顔で遊んでいたので、その楽しみを奪いたくなかったのです。

 ところが、人間とは大人になるにつれ、いろいろな意味で目が段々覚めてきます。あなたほど危険な人物はアメリカにいないと思えるようになりました。ですから、やむを得ず、この手紙によって、キッパリとあなたとの縁を切るより他ありません。ところが、今まで一緒に過ごしてきた思い出はいつまでも忘れられず、自分のお墓まで持っていくつもりです。しかも、あいにく、絶交せざるをえなくなりました。
             今までいろいろありがとうね。
             
                      相棒だったBeholdmyswarthyfaceより

7 comments:

Anonymous said...

War makes money, deaths and injuries.

Everyone has to make their own livings.
But we have no fucking rights to make people die regardless of tehir wills.

This is all for today.

-Karatani

Anonymous said...

I hope your friend,Mr.M will see your massage.

-Josh

Anonymous said...

たまに新聞を読むと当たり前のようにイラクでの自爆テロの記事。もうはちゃめちゃになってる。その上に今度はイランにまで同じような事をしようという人なら正気とはおもえない。
異常な帝国主義者が大統領になるなら、マイケルジャクソンが大統領になった方がまだいいや。

-Take

Losh Jander said...

I hope your friend, Mr. M gets a massage.

TofuUnion said...

Finger crossed for Mr. Obama to become the next president of the USA.

Anonymous said...

Ryan aka 権兵衛 , thanks for sharing us your letter to renounce your friendship to John McCain. I envy your interesting life experience a little bit, even if it's with McCain. I hear McCain's hidden talent is a " BBQ grill chef ", :)) so ........... did you taste his famous baby-back rib ?

We hope he will read your letter for sure.


アリゾナ州の北部には何度も訪れて、川で泳いだり、森を散策したり、りんご園からこっそりリンゴを取ったり( 内緒、、、、あせあせ(飛び散る汗) ) UFOを目撃するのを期待したりしたけど、、、

ロシア大統領プーチンにも会わなかったし、マッケインのパーティにも誘って貰った経験が無い平凡なアメリカ人生を過ごしている日本人ですけど、、、、

正直言って、、もし 今 マッケインからパーティに招待されても 「 はっきり断ります 」 !!! 指でOK

Youtube でちょっとチェックすれば、誰でも簡単に理解できるんだけど、、、マッケインは他に例が無い位の 大うそつき 政治家である事を、自分も最近になって知り、驚いてます。 この情報化社会だから便利にも、彼が過去に述べてきたインタビュー、そして 議員としての証拠記録が残っているので、マッケインのうそを説明している Youtube のビデオがあまりにも多い事実に驚いてます。

-iBO Bears

Ryan said...

コメントありがとう。

去年からマケインについて悪口ばかり書いたら言ったりしているとたぶん分っているから、絶対ありえないけど、もし今マケインにまたパーティに誘われたら、喜んで行きます。そしてこうしろと、いろんな助言を言ってやる。そしてパーティから追い出されるに決まっているけど、経験として面白いかも。

それでは、オバマの支持を頑張ってください。