Thursday, January 16, 2014

「米国における宗教」または「モリモリ先生が教会から破門されるまで」

来週の火曜日に「米国における宗教」という題目で90分の講義を日本語でする羽目になったのだけど、この広大複雑きわまるテーマを簡単に紹介する日本語の資料をお持ちの人はいませんか?僕の専門ではないので何の話をしたらよいか分かりません。90分を埋めるくらいの量がないとダメなので、何か読み上げる文章があったら助かるな。...それか、もっと単純な身の上話にしようか?やはりそうしよう。父の宗教とか、母のアルメニア正教会のこととか、その二人が大人になってから改宗することになった話とか。そして僕が若い時に通っていた教会の話と、そこからの破門事件。そうだ、俺が大問題を起こして破門された話がいいかも!じゃあ、講義の題目を「米国における宗教」から「モリモリ先生が教会から破門されるまで」に変えよう!

No comments: